2008年12月14日

夢をかなえるゾウ

We舞台『夢をかなえるゾウ』がもう間もなく幕をあけます!
http://transform.jp.msn.com/webtai/stage/tokyo/01.htm
今回の舞台は大変大きなステージなので、目一杯この空間を使って、多くの方にこの作品のテーマがしっかりと届くようにつくらなければ、と思いました。

普通に舞台化するだけではやはり小さいスケールのままで終わると思いまして、ストーリーはきちんとありながらも、ストーリーのポイントを拡大するためにパフォーマンスやショーを展開していくかたちにしました。ミュージカルでもなく、パフォーマンスでもなく、新しい芝居の形になりました。

それに、演出の際はいつもこだわる音楽と映像を組み合わせて、ドラマショーの『夢をかなえるゾウ』になりました。
そしてこのショーのエネルギーは、これから将来を築いていく今の子供たち、今後この地球で生きていく子供たちへの思いから湧き出ています。
それは今回の舞台の参加者全員の思いだと思います。

今のこの暗い時代に、希望となりそして自分に誠実に行動できるちからとなることを願います。2008年のクリスマスに、素敵な出演者とスタッフからの心からの贈り物です! 是非是非多くの方に観て頂けたらと願っています!

そして恩師である演出家のディックさんへ。天国で見守って下さってありがとうございます! 
 
Yoko


*オーディション・キャスティング・演技指導のUPS Academy
posted by Yoko Narahashi at 10:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。